2010年07月11日

ローポリケンタウロス その4

100711a.jpg

 完成。
 テクスチャがもう一息な感じがするけれど、どうにもうまくいかないので切り上げ。光沢、影共に、ボケボケで曖昧なのが問題なのだと思うけれど、だいぶ飽きたので次回への課題に。
 キャラだけだと寂しいので槍を追加。先端はニンジンのつもりだったのだけれど、なんだかよく解らないものに。

最終的に ケンタウロス 3324ポリゴン 512×512×1
       ニンジンスピアー 154ポリゴン 128×256×1

100711b.jpg100711c.jpg
                         ↑テクスチャとワイヤ


 次は、ZBrushを使ってポリゴン多めでノーマルを使ったキャラを作るか、MAYAが気になるのでMAYAを弄ってみるか。
posted by 縦横 at 07:18| Comment(0) | ローポリ ケンタウロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ローポリケンタウロス その3

100707a.jpg

 ケンタウロス続き。いろいろカラフルにしてみる。
 もっといろいろパーツやら模様やらを描きたいのだけれど、何も思いつかない。いろいろ資料を探してみたもののダメ。とりあえずAmazonで文様の資料本を何冊が注文してみる。でもだいぶ飽きてきたので、後は細々修正してボーン入れたら終わりにしておこうかな。

100707b.jpg
 現状のテクスチャ。
 前回の馬もそうだけれど、1024×1024で描いて縮小している。でかくて描きやすいのはいいのだけれど、細かい部分や服なんかは実寸で描いといた方がよかったかも。
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 07:01| Comment(2) | ローポリ ケンタウロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ローポリケンタウロス その2

100705a.jpg

 相変わらずテクスチャ描き込み中。だいぶ進みが悪い。
 金属の描き方が未だよく解らない。ベルトの金具を3回ほど描き直して、結局また削除。馬側の腰巻も描き直すつもり。
 ちゃっちゃと終わらせて数作るのと、ここで踏ん張って1体をじっくりやるのと、進歩するにはどっちが良いのだろ。うーん、、、
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 04:47| Comment(0) | ローポリ ケンタウロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ローポリケンタウロス その1

100703a.jpg100703b.jpg

 テクスチャ描き込み中。
 顔はCSIのウォリックを参考にしたのだけれど、なんだか違う感じに。ゴツイ顔になればなんでもいいので、とりあえずこのままで。
 あとは服と髪を描き上げたら終わり。テンポよくやってしまいたい。
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 04:48| Comment(0) | ローポリ ケンタウロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする