2010年07月01日

ローポリ馬 その6

100630a.jpg100630d.jpg

 完成のつもりだったけど、ちょこっとだけ修正。
 茶色の色味を入れて、たてがみを重ねて若干立体的に。

100630c.jpg

100630b.jpg

 んで、ケンタウロスを作成開始。
 女キャラを作るつもりでデザインっぽいのを描いてみたけれど、男キャラを作り慣れていないのが自分的に気になるので先に男キャラを。出来より完成させるのをまずは優先。
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 04:43| Comment(0) | ローポリ 馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ローポリ馬 その5

100626a.jpg

100626d.jpg


 ひとまず完成。
 つやつやした光沢を入れたかったのだけれど、ぼかしたり不透明度を下げると光沢っぽくならないし、はっきりしていると光沢の形状が的確でないのかどうも浮いてしまうので、結局無しに。
 リネージュの馬モデルなんかを見ると、もっと詳細で的確なのだけれど、現状の画力ではこの辺が精一杯。

 最終的に、2248ポリゴン、テクスチャ512×512×1枚

100626b.jpg100626c.jpg


 次は、この馬にモーションを付けるか、ケンタウロスを作るか。
 ハイポリ化してZbrushの練習に使おうかと思ったけれど、もっと基礎から勉強した方が良さそうなのでやめ。
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 17:02| Comment(0) | ローポリ 馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ローポリ馬 その4

100624a.jpg

100624b.jpg

 さらに描き込み中。まだまだのっぺりしてる。
 ハイライトや他の色味がうまく入れられればすんなり終われるんだけれど、なかなかうまくいかない。
 
posted by 縦横 at 00:01| Comment(0) | ローポリ 馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ローポリ馬 その3

100623a.jpg

 美術解剖図と写真を参考にひたすら描き込み。
 あまり時間はかけずに作りたいのだけれど、思ったより進みが悪い。
 
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 07:50| Comment(0) | ローポリ 馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ローポリ馬 その2

100621a.jpg

 テクスチャ作成中。
 ゼロからだとうまくいかない気がしたので、まずは写真ベタ貼りテクスチャを作ってみる。サイドから貼ったテクスチャをちゃんと開いたUVに焼き込みなおして、軽く伸びた部分を直しただけ。
 ついでに、テンプレートに使った解剖図も貼り付けて、テクスチャを描く際のガイド用に。

100621b.jpg
今回貼ったテクスチャはこんなの。ほとんど写真そのまま。

100621c.jpg

 一応ボーンも作成済み。
 尻尾が適当だったり、たてがみを作ってなかったりするので、ウエイトはエンベーローブを軽くいじっただけ。
 骨格図を参考に作ったのだけれど、今のままだと立った状態で顔を地面につけることが出来ない。首のボーンの問題だろうけれど、修正は後回し。
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 05:02| Comment(0) | ローポリ 馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ローポリ馬 その1

100620a.jpg

100620b.jpg

馬の作成開始。
まずは普通にローポリで。
バランスが悪いのかいまいちカッコよくならない。もっとムキムキにするかな。

ついでに以前作った女キャラをくっつけてケンタウロスっぽくしてみる、、、
こいつはダメだが、ケンタウロスネタは結構いいかも。
100620c.jpg
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 23:00| Comment(0) | ローポリ 馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする