2015年05月28日

徒然

昔の自分:(先人の作品を見て)こんだけうまく作れたら毎日楽しいだろうなぁ。
今の自分:(初期の自分の作品を見て)下手くそだしセンスの欠片もないけどこの頃は3Dが最高に楽しかったなぁ
なんじゃこりゃーーーー!!!
今も大してうまくも無けりゃセンスも無いけど、この先成長しても、この間は埋められる気がしない、、、。そんな三十路の夜。明日も仕事。土日には出力せんと、、、
posted by 縦横 at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

がっかり

サイエントヒル:リベレーションがびっくりするほど駄作だった。がっかり。

あと近日中に3Dプリントやら諸々愚痴に関して更新予定。あくまで予定。
posted by 縦横 at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2013

130104mi.jpg


明けましておめでとうございます。

今年は去年よりもう少しがんばって生きたいと思います。
他にはMAYA、AfterEffectsの習得、ショート動画作成、手描きデザインの上達、あたりを目標に日々生きていこうかと思います。

タグ:3DCG
posted by 縦横 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ARがおる

120610.jpg


今年ももうすぐ半分過ぎるのにいつまでも正月画像もどうかと思うので、最近ちょっと遊んでみたARがおるの画像を貼っておくことにする。

モデルは以前作ったmmViwer用のがおるを、mmViwer側でトゥーン調に表示してたのと同じような感じになるように、MAXのフォールオフで設定しなおしてテクスチャに焼き付けただけ。

ARの方はプログラムとか全然わからんからARmagicとかいうモデルとマーカーを設定するだけで表示できるのを使ってみた。
折角の拡張現実だけど、画像だとせめて現実の物と絡ませるなりしないとただアルファとって写真と重ねただけみたいだ。
動画で撮ればまた違うのだろうけれど、ARmagicの試用期間が残り4日なのでARがおるはこれでもうおしまい。


放置してる間にseesaaの記事投稿の仕様が変わってて使いやすくなってた。使わなきゃもったいないなあ。
何作ろうかな、、、
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

2012

120226.jpg



もう2月の末ですが、あけましておめでとうございます。

次に更新するのがいつになるかわかりませんが、最悪一年中あけおめ状態かもしれません。
今年は昨年よりもう少しちゃんとした人間になれたらいいなと思います。


タグ:3DCG
posted by 縦横 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011

110103.jpg

あけましておめでとうございます。



110103b.jpg

18:10 こっそりポーズ直したものに差し替え
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

サイト作りました

作りました。

「オコモリ」

http://okomori.sakura.ne.jp
posted by 縦横 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

イラスト練習

久々にちょっと復活。まとめて更新。

3Dでキャラを作る前に手描きである程度、どんなの作るか描けるべき!
と思い立ったので、ここ数ヶ月お絵かきの練習。
真っ直ぐな絵しか描けん。奥行きとか変わったポーズとか難しい。

そういえば、pxivのアカウントが取ったきりで見る専になってるから、も少し描いたらpxivの方も活用してみよう。

100111.jpg100324.jpg100326.jpg


100411_alice.jpg100415_twinsolid.jpg
タグ:イラスト
posted by 縦横 at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする