2016年02月08日

ワンフェス2016冬終了 お疲れ様でした

お疲れ様でした。
ご購入いただいた方、写真を撮ってくださった方、見てくださった方、皆々様ありがとうございました。

今回も私、おんださん共に完売させていただきました。
写真もいっぱい撮って頂けました。
ありがとうございますm(_ _)m

次回、夏ワンフェスも当選できたら参加の予定です。
今回は再販のみにしましたが、次回は何かしら新作を作りたいと思います。
ごちうさはシャロちゃんりぜちゃんで満足しちゃった感があるので、次は今のところ考えているのは、プリパラかデレマスかその他な感じです。
再販はシャロちゃんが3度目の販売でシリコン型が限界で、リゼちゃんの型も危うい感じなのでちょっと考え物ですが、ブースの展示的にゆくゆくは版権申請規定数の5個まで並べるのがひとつの目標なので、シャロリゼちゃんも展示はしたいので、展示する以上は販売出来たらなぁと思っとります。
そろそろ業者複製も視野に入れたい感じもあるので、新作は業者、再販は自家で型は作り直しとかでもいいかなぁとか。元々採算は度外視だし。
そんな感じで、今回は再販のみでゆるい感じだったので、次回はがんばります。

(展示したリゼちゃんの左足の靴紐が無かったのは内緒。自宅に忘れたのでどうにも出来ず。)

○個人的メモ
・告知に入れるべき内容、「写真、サイズ、キャラ名、複製(自家か業者か)、値段、未塗装・未組立の明記、デカールの有無、再販か新作か」
・展示台のマルチパネルのジョイント2つ破壊したので買い足しておく
・展示数増えるならパネル自体も買い足し
・展示面のジョイントは縦ではなく横だと布に皺がよりにくいかも
・展示台だけでなくテーブルにも敷き布あった方がいいかも
・ベルグのシリコンを試す
・注ぎ口拡張用の漏斗をもっと設置しやすいように
・薄いパーツ、複製の難しいパーツは型を2つ作成しておく
・連続注型しなくて済むように複製期間は十分にとる
・困ったときのベビーパウダー
・消耗品は多いに越したことはない「ゴム手袋、幅広輪ゴム、離型剤、ティッシュ、プラコップ」
・石膏出力試したいなぁ
・商品用の袋、大きめのも用意
・完売シールそろそろ用意してもいいかも(残ったらそれはそれで)
・デレマス版権、カードNo指定してカードの絵柄で無いと通らない(例外を見た気がしないでもないので不確か)
 アニメはまた別。さらにデレステのみの絵柄だとどうなるのか解らない
・バンナム版権、webでの宣伝に申請がいるので早め早めに作業しないと画像付きで宣伝できない
・スケジュールは余裕をもって
・始めてしまえば勝手にやる気は出る

追加
・光硬化パテでコピーライトを作る方法がおもしろそう
・展示用のマルチパネル、そのままだとパネルの真ん中以外平坦じゃないので、板を敷いたほうが良い。木板かプラダンか石膏ボードかなにか買っておく
・展示見本に触らないようにの注意表示
ラベル:wf2016w
posted by 縦横 at 06:58| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。