2015年07月26日

ワンフェス2015夏終了 お疲れ様でした

お疲れ様でした。
猛暑の中、卓に来ていただきご購入いただき誠にありがとうございます。
写真を撮っていただけた方々もありがとうございます。

完徹な上、今日一日水分しか摂っていなくて溶けているので今日はもう寝ます。


7月28日 追記
前回の反省から今回は遅刻もせず事前の告知も出来たので多少の進歩は出来ました。
ただ結局新作のリぜちゃんは本来10個申請していたのですが、時間がなくて5個しか複製出来なくて、
予定通りに出来なかったのが心残りです。

今後への反省として、造形力、塗装力を上げるは当然のこととして、生産能力を上げるのが自家複製の立場としてなんとかせねばといった感じです。安定した型作りと複製時間の確保が当面の課題です。
ちなみに前回のシャロちゃん複製時は、水圧の足り無さによる流しきれないが問題でしたが、前回の試行錯誤の末、今回は漏斗で延長する方法を学んだおかげで水圧が足らずに流しきれないってことは無くなりました。知ってしまえばなんとやらですが、知らないってことがワンフェスディーラー参加3回目の立場としては致命的だったり。
当面金銭的な理由と、個人的になんでも自分でやりたがりの性格から、業者複製とフィニッシャーさんに塗装を頼むのは無さそうなので、今後も塗装は私の技量程度&複製出来るのは型と時間が許す限りといった感じになりそうです。
数が少なかったせいでわざわざ御足労頂いたのにご購入いただけなかった方には申し訳ありませんでした。
一先ず改めまして、ご購入いただいた方々、卓に足を運んで頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、次は何を作ろうかしら。
せっかくシャロちゃんリゼちゃんを作ったので、そこに並べてシャロちゃんの保護者、千夜ちゃんを作るか、新たにハマったわかばガールのわかばちゃんを作るか、もしくは別のって感じですが、さて次は何を作ろうかしらん。
ただ次のWF冬は参加できるかどうかが諸事情でわからないので、作るものもそれによって多少影響を受けそうですん。

あと個人的な反省として、まず背中の紫ラインがマスキングテープと一緒に剥がれてしまったものの修正する時間がなくてそのままだったのと、背中の白いブラウス部分にマスキング漏れで塗装ミスがあるのが出来れば治したかった所です。他、チーク濃すぎ、髪の毛彩度下がりすぎ、発色の関係から急遽ホワイトデカールに切り替えたメニューのデカール端っこ切り抜きが雑すぎて白はみ出してる、銃はメタリック塗装でやりたかった等、反省は多々あります。まあ一歩一歩でここはひとつ。
posted by 縦横 at 20:24| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。