2015年05月05日

1/8 シャロちゃん@再販申請中

再販用にシャロちゃんの展示見本を組んで塗装をしました。

007_02975_01.jpg007_02975_02.jpg007_02975_05.jpg


今回はサフを吹かずに、サフレス塗装ってのを試してみた。単にサーフェイサーを吹かずに、塗装の前段階にメタルプライマーを吹いただけなのだけれど、サフを吹かないってことがこんなにも表面の状態を把握できないものかとちょっと驚き。ここはちょっとやばそうとか把握できている所どころか、全く問題ないと思ったとこに結構な凸凹があったりでサフは重要だったんだなあとしみじみ。でも透過感のあるサフレスの方が好みだったりするので、表面処理をどうやるかちょっと考えようかと思う。
あと髪がマット過ぎたので後でちょっとスーパークリア光沢を吹いておこう。

さてリゼちゃんはどうなることやら。GWが無くなったからちょっときついけど、まあなんとかなるでしょう。寝る。
posted by 縦横 at 02:52| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。