2015年01月14日

1/8 シャロちゃん@本申請の結果出たぜよ

150113.jpg

今日ようやっと無事にシャロちゃんの許諾出た。
今はせっせとシリコン型作成中。

シリコンは昔は流動性を重視してwaveのSG-070を使っていたのだけれど、流しが楽なものの流動性が高すぎてブロックの隙間から漏れだすし、固まったらなんかボソボソした感じで扱いにくかったので、京子以降はSG-020に統一して使用感としてはいい感じ。70に比べて柔軟性があって逆テーパーに強げな感じが良い。型の破損が一番きついから。

あとは今週中に必要分複製出来ればスケジュールとしてはなんとかなるかって感じ。
まあなんとかなるでしょ。

そういえば版権表示用のパーツを京子の時は手彫りで作ったけど、今回は出力でやろうと思って今日出力依頼したのだけれど、DMMの注文画面で、1ファイルに複数パーツある場合はお断りすることがありますって表記が出るようになってた。前々回書いた複数パーツをまとめて節約する方法は今後使えなくなるのかな。どうなんだろ。


ミラーレスのバッテリーが切れててiphoneで写真とったけど、画質がアレだな。良くないな。
寝なきゃやぼい。
posted by 縦横 at 03:40| Comment(4) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
こちらのブログはローポリを作る際に度々参考にさせて頂いてました。
久々に訪問してみたらフィギュア制作されてたんですね!

自分もいつか立体出力したいと思っているのでそちらの方でも参考にさせて頂きますm(_ _)m
Posted by imm at 2015年01月20日 17:54
はじめまして。コメントありがとうございます。

結構前から3Dプリントが話題だったので、昨年から職場の縁で同僚や元同僚と組んでフィギュア道を始めてみました。お金はかかりますがなかなか楽しいです。
フィギュアのモデラーとしては新参なので、まだまだ技術的なことは学ぶことが多いですが、一段落ついたら昔のようにフィギュアに関しても作業手順をまとめたい所存です。
縁ありましたらいずれはワンフェス会場でディーラー同士としてお会いしたいところです。立体出力応援しております。
Posted by 縦横 at 2015年01月22日 03:32
初めまして。
とても素晴らしい原型で、是非とも購入したいと思っているのですが、
販売数や価格などは既に決まっていらっしゃるのでしょうか。
Posted by 購入希望者 at 2015年02月02日 20:06
初めまして
返答遅くなり申し訳ありません。

当日はレジンキットを5個持ち込みで、価格は1コ6000円を予定しております。

売れなくても泣かないの精神でおりますので、購入されなくともぜひブースまでお越しください。
お待ちしております。
Posted by 縦横 at 2015年02月05日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。