2012年06月11日

ARがおる

120610.jpg


今年ももうすぐ半分過ぎるのにいつまでも正月画像もどうかと思うので、最近ちょっと遊んでみたARがおるの画像を貼っておくことにする。

モデルは以前作ったmmViwer用のがおるを、mmViwer側でトゥーン調に表示してたのと同じような感じになるように、MAXのフォールオフで設定しなおしてテクスチャに焼き付けただけ。

ARの方はプログラムとか全然わからんからARmagicとかいうモデルとマーカーを設定するだけで表示できるのを使ってみた。
折角の拡張現実だけど、画像だとせめて現実の物と絡ませるなりしないとただアルファとって写真と重ねただけみたいだ。
動画で撮ればまた違うのだろうけれど、ARmagicの試用期間が残り4日なのでARがおるはこれでもうおしまい。


放置してる間にseesaaの記事投稿の仕様が変わってて使いやすくなってた。使わなきゃもったいないなあ。
何作ろうかな、、、
タグ:3DCG
【関連する記事】
posted by 縦横 at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの他のモデルも拝見しましたがすばらしいですね!
縦横さまが都内近郊にお住まいでお仕事に空きがございましたらお願いしたい案件があるのですが、どのようにご連絡させて頂いたらよろしいでしょうか?
Posted by DDT at 2012年08月25日 17:14
はじめまして。コメントありがとうございます。

私、職場は都内ですが、当面は現在関わっているプロジェクトに専念したいため、他のお仕事は出来そうにありません。
なので大変恐縮ではありますが、お受けできません。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。
Posted by 縦横 at 2012年08月26日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。