2011年01月16日

ちびキャラ背景




110116h.jpg

ちょっと脱線。前に作ったちびキャラ用に背景を作ってみた。
息抜きなので簡単に一区画だけ。

キャラと同様に今回もMAYAでやろうかと思ったけれど、これのためだけに2011の体験版を入れるのはもったいない気がしたので、今回はMAXで。
頂点カラーをがっつり使うのは久々だったけれど、MAXの頂点カラーも思ったほど使い勝手良くなかったことに気づいた。未だver8使ってるので、新しいのではどうなってるか知らないけれど。

110116b.jpg

110116c.bmp

ポリゴン数は背景全体で△1964ポリゴン
テクスチャはそれぞれ16色で全体で256×256×1と128×256×1くらい。

110116d.jpg

110116g.jpg110116e.bmp110116f.bmp

ついでに、少年キャラもいたほうがバランスが良かろうと思ってキャラを1体追加。
△314ポリゴンに128×128が2枚で、前三体とだいたい同じくらい。

タグ:3DCG
posted by 縦横 at 19:12| Comment(3) | ローポリ ちびキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい
Posted by at 2015年01月30日 15:45
っぱなくかわいい!
Posted by at 2015年03月01日 23:09
ありがとうございます。
Posted by 縦横 at 2015年03月02日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。