2010年11月01日

モンスター作成 その7

101031a.jpg

 うーん、どうしたもんだか・・・

 ポリペイントで色を塗っているのだけれどどうにもかっこ良くならない上、汚らしくなってしまう。
 とりあえずcavityは別ではなくポリペイントに含めてしまって、AOはMAXに分割を2段階下げたメッシュを持っていってMAX上で。
 スペキュラもZbrush上で描いてしまうつもりなのだけれど、1つのモデルに複数のポリペイントを持つことは出来ないのだろうか。別モデルにするしかないか。


 ポリゴン数が百万を超えてからZbrushと同時にMAXやフォトショを起動しているとどうにも挙動が不安定になるので、メモリを2Gから4Gに増設。でもPC自体が大分古いので思ったほど変化無し。溜まってたビッグポイントで払ったから別にいいけど。
 
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 02:37| Comment(0) | 赤ゴブリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。