2010年07月19日

MAYAの勉強 その4

100719a.jpg

 三体目完成。
 結局、塗った後の頂点カラーを調整する方法は見つけられず。テクスチャ描くときでも頂点カラーでも、適当に塗ってから色相なり明度なりで調節して塗っているので、置き換えるか上から塗り足すしか出来ないのはちょっと厳しい。

 テクスチャはいろいろ試行錯誤してみたけれど、結局よくわからないまま。
 テクスチャを3枚に分けてみたり、減色後いろいろ修正してみたりもしたけれど、なかなかうまくはいかない。ドット絵の技術が無いから、この辺が限界かな。

ポリゴン数とテクスチャは、274ポリゴン 128×128×1 128×64×2(4bit BMP)
100719e.jpg100719b.bmp100719c.bmp100719d.bmp

 最後に、三体を合わせてDSの解像度に収めてみたやつ。
100719f.jpg


 とりあえず、モデリング・UV・ボーン入れまで出来るようになったので、MAYAの勉強は一旦終わり。アニメーションや複雑なリグ組みはそもそもMAXでもちゃんと出来ないから、まずはMAXでやらないと。
 次は、ZBrushをいじる予定。
ラベル:3DCG
posted by 縦横 at 13:49| Comment(0) | ローポリ ちびキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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