2010年07月13日

MAYAの勉強 その1

100713a.jpg

 MAYAの勉強を開始。
 あらかじめMAYA2010の体験版を落としておいたので、2011と合わせて2ヶ月は使えるなぁと思ったけど、単に触りたいだけなので数日でパパッとやるつもり。
 とりあえず、慣れないソフトであまり面倒なことはしたくないので、300ポリ程度のローポリキャラをボーン入れまでやる予定。一応こんな感じの作ろってのを描いてみたけれど、3体作るかは気力次第。

 で、まずはどこに何があるかわからないのでチュートリアルを順に。なぜかMAYAのヘルプからチュートリアルを選んでも見れなかったのだけれど、Autodeskのサイトにオンラインヘルプが置いてあったので問題なし。
100713b.jpg

 とりあえず、モデリング関連とUVの貼り方まで完了。MAXと近いし、解りやすいチュートリアルなのでサクサク進む。誤表記も少ないし。後はキャラのセットアップのとこを終えれば今回必要な操作方法は理解できているはず。残りは折を見てやったりやらなかったり。
タグ:3DCG
posted by 縦横 at 19:19| Comment(0) | ローポリ ちびキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。