2017年02月22日

ワンフェス2017冬終了 お疲れ様でした。

お疲れ様でした。
今回も写真いっぱい撮っていただけました。有難い。

半年振り通算3回目、2回連続の遅刻&販売物無しでした。
反省するって難しい、、、

今回作成した4thアニバの小梅ちゃんは、細々こうすれば良かったはあるものの、
割と造詣的には気に入ってるので、次回再販で販売出来たらと思っとります。

一先ずもう自家複製はしたくない。
なんだかんだで歳納京子から数えて今回までで5体自家複製してきたものの、
どうにも成功率が低く、また休日丸1日使って複製できるのが良くて4セットとかなので、
何でも自分でやりたい気質とはいえちょっともうやりたくない。シリコン見たくない。
次回に向けて業者複製を調べてみます。まあ無難にベルグさんに頼むような気がするけども。

モデリングに関してはようやくZBrushが理解できてきた感じで、今までやれてなかったモールドを彫ったり、
MAXで作ろうと思ったら数時間から数日かかるような形状をZBrushで数十分で作れたりと、
数年ぶりに成長した感じでなかなか楽しいです。ZBrush買ったの大分前なはずなのだけど今まで何してきたんだか、、、
4th小梅ちゃんの袖先の半円が連なったようなシルエットとか、スカートのレース部分とか、
ポリゴンモデリングでやろうとしたら地味にメンドクサイやつがかなり楽になったので、
今後はちょっと凝ったことがやれそうな気がします。
何だかんだやっぱりZBrushに関しては榊さんの本が非常に解り易くて良いです。おすすめ。
ZBrushフィギュア制作の教科書

塗装に関して、せっかくDVDで勉強したものの、実製作がイベント前日に慌てて塗るって状況だったので、真っ当な成長は特に無く。
ただ、追い詰められた結果エアブラシでは無く筆塗りで何とかする方法を身につけたので、今後も切羽詰っても安心安心。

次回は、4th小梅ちゃんの再販と、新作は展示のみで何か出せたらな感じです。
新作は恐らくまたデレマスになるかなと。サイキックかな?アンダーザデスクの誰かかな?誰にしよっかなー

撮っていただいた写真見つけました。
BABEL:ワンダーフェスティバル2017冬 フォトレポート ディーラー編
中程にあります。ポリゴノイズの方です。

実物の方は色々直してから写真撮るので、とりあえず3Dの方の小梅ちゃん貼っときます。

4thKoumechang_Max.jpg

4thKoumechang_ZB.jpg


ではまた夏に。
posted by 縦横 at 07:08| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする