2016年07月26日

ワンフェス2016夏終了 お疲れ様でした

お疲れ様でした。
ブースに来て頂いた方々ありがとうございましたm(_ _)m

1年半ぶり2度目の遅刻と、他もろもろグダグダでした。
反省!猛反省!!

今回展示したアレな小梅ちゃんは、修正して次回以降に出そうかと思ったものの、
出力からやり直し必須なので、直すか別の小梅ちゃんを一から作るか、それとも別のを作るか考え中なり。

そもそも今回の小梅ちゃんでやりたかったのは、懐中電灯にLEDのミライトを仕込んだり、
墓とクリアパーツの霊魂を置いたりしてヴィネット的なのをやりたかった気がするのだけれど、
まあグダグダで何も出来ず、、ヴィネットはまだ早かった気がするので、
まだ今後はキャラクターの方に注力しようかと。

気づいた事として、1/8サイズは普段アナログでものを作らない身としては
パーツが小さくて作業し辛いうえ、展示時に大きいほうが見栄えがするので、
今後は基本1/7サイズで作っていく方針にしようかと。
((そもそも前に歳納京子を作ったときに、小さめだと作業しづらい事を知って
シャロリゼは1/8で申請したものの若干大きめに作った上、
元々ごちうさは頭身が低いので同じ全高でも大きめになるので、
実際は1/7くらいのサイズだったりする気がするような。
というかスケールフィギュアってのが良く解ってなかったのでグダグダグダ、、、))
もあるので今後は全高20cm以上でやっていきます。

あとシャロリゼちゃんが割りと良い感じに出来てしまった感あるので忘れていたのですが、
私、塗装技術まだまだ素人だった。学びなおします。

供養として3D小梅ちゃん載せときます。
販売とは関係無しにもう一度完成品は作り直すから許してね、小梅ちゃん。あと、ハウンターって映画が割りと面白かったよ。小梅ちゃん。
160725_koume.jpg


ではまた冬に。







posted by 縦横 at 01:21| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする