2015年01月14日

1/8 シャロちゃん@本申請の結果出たぜよ

150113.jpg

今日ようやっと無事にシャロちゃんの許諾出た。
今はせっせとシリコン型作成中。

シリコンは昔は流動性を重視してwaveのSG-070を使っていたのだけれど、流しが楽なものの流動性が高すぎてブロックの隙間から漏れだすし、固まったらなんかボソボソした感じで扱いにくかったので、京子以降はSG-020に統一して使用感としてはいい感じ。70に比べて柔軟性があって逆テーパーに強げな感じが良い。型の破損が一番きついから。

あとは今週中に必要分複製出来ればスケジュールとしてはなんとかなるかって感じ。
まあなんとかなるでしょ。

そういえば版権表示用のパーツを京子の時は手彫りで作ったけど、今回は出力でやろうと思って今日出力依頼したのだけれど、DMMの注文画面で、1ファイルに複数パーツある場合はお断りすることがありますって表記が出るようになってた。前々回書いた複数パーツをまとめて節約する方法は今後使えなくなるのかな。どうなんだろ。


ミラーレスのバッテリーが切れててiphoneで写真とったけど、画質がアレだな。良くないな。
寝なきゃやぼい。
posted by 縦横 at 03:40| Comment(4) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする