2014年11月16日

1/8 シャロちゃん@まだ出力できてなす

141116_syaro.jpg


まずい。でもまだ出力は無理。

色々いじってだいぶ元絵に寄せられた気がするけれど、このままだと立体物としては頭を回しすぎなので、最終的にはもう少し顔の曲げを緩やかにする予定。
目のモールドはどうするかなぁ。デカールを貼るのでフラットな方が貼りやすいけど、何もないと貼る位置がわからなくなるし、、、京子はフラットでやったので今回はモールド彫ってみるかな。邪魔なら埋めればいいし。

あとはフリルとプリーツの逆テーパ部分を潰して、パーツ同士の重なりの調整とダボを足したら完了なのだけどもう少しかかりそうだ。
ただ前回京子は折角作った組み立て用のダボも、複製が複雑になった上に結局型がうまく作れなくて大半潰してしまったので、今回は位置合わせのみの軽い凹凸のみで済ませる予定。軸打ちしとけば組み立ては問題ないし。

さて一旦休憩。
posted by 縦横 at 09:36| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする